かもさんのひそひそ話

耳をすませば聞こえてくるよ

やはり逃げきれなかったか

少し頭が重い気がして体温を測ると、まさかの39℃越えでした。検査をするとはっきりコロナ陽性でした。

 

デルタ株の流行の頃に何度もCOCOAの通知(うち2回は数時間の接触)を受けて、また周りに何人も感染者がいたのに自分は発症せずにすんでいました。心のどこかで自分は罹りづらい体質ではと思っていましたが、そんなこともなかったようです。

 

熱は2日ほどで下がり、今はしつこい咳に悩まされています。肺がひっくり返るような激しい咳が時折出て、咳が出るのが怖くて息を思い切り吸うことや声を張って話すことができません。何かよく効く薬があるわけでもなく、ただ回復を待つのみです。だんだん咳喘息のようになりつつあるのが怖いです。味もなんだか感じづらい気もします。

 

罹ってみて分かるのが、意外に身の回りに感染経験のある人が多いことです。これまであえて話題に出していなかっただけで、身の周りの罹患率はここひと月ほどで3割程度に上がっていたことが分かりました。まさしく文字通りウィズコロナですね。

 

病院からもらった案内によると、5日くらいで大抵は軽快するとのことです。早く良くなりますように。