かもさんのひそひそ話

耳をすませば聞こえてくるよ

飲み会はやはり楽しい

今日は本当に久しぶりの職場メンバーでの飲み会でした。コロナ禍もあり自粛ムードが続いたあとに自分が休職してしまい、思い返せば3年以上ぶりです。

 

やはり職場の人と社外で飲むのは楽しいです。生産性が厳しく問われるようになり職場での雑談がほぼ皆無になっていたので、各個人が何を考えて仕事をしているのか、特に生産性とは程遠い愚痴的な内容を共有できる機会が無かったのです。色々な人の思いを聞けて良かったです。

 

何よりやはり気心が知れている人との飲み会は楽しいです。気を使わずに本音の話ができる、周りの人に恵まれた職場でありがたいなと思いました。飲み会から遠ざかっていたせいで少しお酒に弱くなっていたことだけが残念です。これから持ち直せるのか、あるいは年齢を重ねるだけどんどん弱くなるのか、戦々恐々とした気分です。飲めるならいくらでも飲みたいこの貧乏性、という感じです。

 

酔っ払っているのでフワフワした更新になりました。4週間目も無事に乗り切れてほっとしています。来週もぼちぼち頑張ります。