かもさんのひそひそ話

耳をすませば聞こえてくるよ

徐々に仕事の軌道に乗れてきました

復職して2週間、今週も無事に平日を終えました。時短勤務だと時間が過ぎるのがあっと言う間です。仕事をしていない時間が多いと、思っていたよりもいろいろなことができます。落ち着いた頭で本や論文を読んで、ジムでまとまった運動をしてもまだ時間があります。まるで1日が2回あるようです。

 

今の環境が恵まれているせいか、体調も悪化せずに日々たのしく過ごせています。本当に何よりだと思います。追い詰められていない状況で仕事に取り組むと、やっていることの量はともかくとして質は上がる気がします。

 

今はまだ本来業務の半分程度、納期も急ぎでないものが仕事として割り当てられています。そのおかげで余裕のある仕事ができています。ただ余裕があるとあれこれと引き受けたくなってしまうので、後々それで首を絞めてしまわないように注意しなければなりません。調子に乗らないように、来週もほどほどに頑張ります。