かもさんのひそひそ話

耳をすませば聞こえてくるよ

今抱いている目標や夢 (書く習慣1か月チャレンジ①)

はじめまして、かもさんです。諸事情で休職中の社会人です。

久しぶりに自分の言葉で表現をしてみたいと思い、またこのままだと日本語タイピングを忘れてしまいそうだったので、ブログを始めることにしました。

 

お題は、最近読んだ本(いしかわゆきさんの「書く習慣」)の中で書かれていた、

書く習慣1か月チャレンジで進めていきます。

そのうち、飽きたりほかのことを始めたくなるかもしれないですけど。。

 

では1日目。今抱いている目標や夢について。

まず目標です。

休職中に、英語とプログラミングをおさらいしています。

英語はTOEIC900点台、プログラミングはPythonのエンジニア認定基礎とデータ分析試験の合格を目指しています。

また、ワールドカップの影響でアラビア語に興味を持ち勉強を始めました(文字がかわいいので)。

これは、画面に映る言葉がざっくり読めるようになればいいかなと思っています。

夢は、復職後に研究者として素敵な発見をすること。

 

では、また明日。